[ロゴ] O-Chat

チャットボットで自動顧客対応 = 顧客満足度UP

今ならIT導入補助金を活用して最大50万円お安くできます

第3次募集は
2018年1218日(火)まで

詳しい申し込みのスケジュールは こちら

チャットボット「O-chat」で、
何ができる?

O-chatは、AI(機械学習 / 自然言語解析)を活用した多言語対応のチャットボットを始められるWebサービスです。専用の管理画面で会話を構築し、さまざまなサービスと連携することで、ご利用者からのお問い合わせに24時間 / 365日、自動で応対することができます。

専用の管理画面で
会話を登録

Web/アプリ
LINE等SNSにも対応

お客様が
チャットでご質問

チャットボットが
自動で回答

サポート業務負荷軽減や、
ユーザー満足度向上など、
さまざまなメリットが見込めます

O-chatは
こんなシーンで大活躍

弊社のチャットボット「O-chat」を導入すると、日々のお問い合わせに対しての業務効率化を図れるだけでなく、お問い合わせをするお客様のストレス軽減にもつながります。例えば、こんなシーンで活用いただけると思います。

ご利用シーン1

インバウンド・コミュニケーション

不慣れな旅先でも、多言語で安心サポート。
インバウンド旅行客の心をつかめます。

例えば日本を訪れている外国人旅行者が、観光に関する情報を訪ねたいと思った時、チャットボットが多言語で対応いたします。
観光地・食事・交通・天気・風習・文化…etc
旅に必要な情報をご提供。旅行会社や宿泊施設、観光施設様のサービス向上に最適です。

ご利用シーン2

カスタマーサポート

お客さまからの質問へ自動応答
24時間365日いつでもお答えします

自社サービスサイトやECサイトでの応対、LINEやWeChatなどのサービスアカウントでの応対など、チャットボットは様々な場面で活躍できます。データベースや、外部APIとの連携カスタマイズもできるので、商品在庫データベースから検索結果を回答したりもできます。
タイムリーな対応で顧客満足度の向上につながります。

ご利用シーン3

ヘルプデスク

同時に複数人への対応も可能
業務連絡ツールから気軽に問い合わせ

社内ヘルプデスクとしてもチャットボットは活躍します。
人数の限られているヘルプデスクもチャットボットなら同時に複数人との対応が可能です。Slackなどのメッセージツールとも連携できるので、ヘルプデスクの設定をしておけば気軽に問い合わせができます。

O-chatの特長、
他社と比べてみてください

CMSで簡単設定

専用のCMS(管理画面)で、会話の登録やトレーニングを行い、会話を構築することが可能です。
できあがったチャットボットは、CMSに用意されている数行のソースをコピー&ペーストすることで簡単に設置できます。

  • [通常のチャットボットは?]
  • 専門スキルを要するので
    構築は開発会社に任せるのがほとんどです。

多言語対応

O-chatは多言語対応のチャットボットが作成できます。
日本語はもちろん、英語・中国語(簡体/繁体)・韓国語での会話構築が可能ですので、インバウントといった外国の方からのお問い合わせにも対応できます。

  • [通常のチャットボットは?]
  • 日本語のみの対応チャットボットが多いです。

多彩な連携先

Webサイトやアプリの他に、LINE / WeChat / Facebook / Slackといったツールに連携させることができます。お問い合わせをするお客さまが使い慣れたツールに連携させることで、導入するサービスのお客さま満足度の向上が見込めます。

  • [通常のチャットボットは?]
  • 対応チャネルが限られており、
    ユーザーとの接点が限られます。

会話の解析対応

お客さまとチャットボットの会話履歴を蓄積し、その会話からの解析結果をCMSで確認できます。
キーワード・日時・言語など、さまざまな角度から分析を行えます。

  • [通常のチャットボットは?]
  • 分析機能がないものが多く、
    分析ツールとしては活用できていません。

料金プラン例

とはいえ、O-chatの構築にはいったいいくらぐらいの料金がかかるのか、想像がつかないかと思います。そこで弊社では、目安としての料金プランを3つご用意いたしました。さらに、今ならIT導入補助金を活用することで、最大50万円の補助が受けられます!

30万円プラン

組込とシナリオ構築を行います。シナリオ構築は200〜300会話相当を登録いたします。

プラン内訳
3万円コース × 12ヶ月分 10%OFF¥320,000
シナリオ構築/300会話上限 ¥70,000年内0円!

  • Web組込

  • LINE組込
チャットボット組込 ¥50,000年内0円!

IT導入補助金適用で…

半額補助で15万円に。

50万円プラン

組込とシナリオ構築を行います。シナリオ構築は300〜600会話相当を登録いたします。

プラン内訳
5万円コース × 12ヶ月分 10%OFF¥540,000
シナリオ構築/600会話上限 ¥150,000年内0円!

  • Web組込

  • LINE組込
チャットボット組込 ¥50,000年内0円!
  • 多言語対応
  • チーム管理機能

IT導入補助金適用で…

半額補助で25万円に。

100万円プラン

組込とシナリオ構築を行います。シナリオ構築は600会話〜を登録いたします。

プラン内訳
10万円コース × 12ヶ月分 10%OFF¥1,080,000
シナリオ構築/600会話〜 ¥250,000〜年内0円!

  • Web組込

  • LINE組込
チャットボット組込 ¥50,000年内0円!
  • 多言語対応
  • チーム管理機能

IT導入補助金適用で…

半額補助で50万円に。

上記の料金プランはあくまでも目安です。ヒアリングさせていただいた内容やご要望に応じて調整いたしますので、お気軽にご相談ください。
また、別途、以下もプラスオプションとして対応可能です。

プラスオプション提案
キャラクター構築

チャットボットのキャラクターデザインやブランディングに対応いたします。

+ 30万円〜(応相談)
外部API連携

商品データベースとの連携など外部のAPIとの連携も承ります。

+ 50万円〜(応相談)

チャットボットを活用したい
企業/団体さまを募集中

O-chatを使って様々なサービスへの活用ができます。チャットボットを使ってサービスを構築されたい企業/団体さまを募集しています。

デパート等の複合施設

海外からのお客さまへの対応も、
多言語対応チャットボットが大活躍。

多言語対応のチャットボットで、海外からの旅行者が気軽に観光案内を受けたり情報を得たりすることができます。ショッピング情報や観光案内を、O-chatが24時間365日いつでも自動応答してくれます。

各種イベント

マラソンなどのスポーツイベントの情報を
使い慣れたLINEでゲット。

普段使い慣れたLINEなどのツールで簡単に問い合わせができます。イベントの詳細や参加情報、アクセス情報などを会話形式で簡単に質問できるのがメリットです。

各種自治体

提供してる情報の中から会話形式で、
知りたい情報に的確に誘導します。

Webサイトや各種冊子などで提供している情報の中から知りたい情報を探したい時、例えば「印鑑登録の取得方法を知りたい」「ゴミの分別方法は?」などの質問を、チャットボットなら会話形式でもっと簡単に質問することができ、スムーズに知りたい情報へご案内します。

まずはお気軽にご相談ください

O-chatを導入するにはどういう手順をふめばいいの?
導入する際、料金はいくらかかるの?
など、ご不明な部分やご質問など、
随時、ご対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから

今なら「O-chat」の導入の際に
IT導入補助金を活用して、

最大50万円
補助が受けられます。

IT導入補助金制度って
どんな制度?

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートする経済産業省の補助制度です。

IT導入補助金で
ITツールを導入して
業務効率化・売上アップを!

弊社が本年度、経済産業省の
「サービス等生産性向上IT導入支援事業」で、
IT導入支援事業者として採択されており、
弊社チャットボットサービス導入の際に
補助金を申請されると、
最大50万円の補助が受けられます。
つまり、お客さまの方でも、IT導入補助金に申請していただく必要があります。

IT導入補助金について

(申請しないといけないの?少しめんどくさいのかな?)

と思ってしまった方、お任せください!
お客さまの申請手続きについても「弊社専任の担当者がすべてサポート」いたします。

IT導入補助金について
もっと詳しく知りたい方はこちら

経済産業省公式ページ

導入までの流れ

IT導入補助金を活用してのチャットボット導入を行う際の流れをご説明します。まずはお問い合わせいただき、どのような導入を検討されているかヒアリングした後、IT導入補助金に申請していただきます。採択後、正式に契約を交わし、チャットボット構築へと進めていく流れとなります。

  • 1 - 1

    お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ

  • 1 - 2

    弊社からお電話かメールにてご連絡

  • 1 - 3

    ヒアリングを行い、デモと管理CMSをお渡し(LINE IDや仮のWebページもお渡しします)

  • 1 - 4

    お見積書を確認していただいた後、申し込み(電子契約)を行っていただく

  • 2 - 1

    専任の担当者によってIT導入補助金へ申請

  • 2 - 2

    IT導入補助金の採択決定

  • 2 - 3

    正式ご契約(電子契約)および制作費のご入金

  • 3 - 1

    再度、詳細なヒアリングを行います

  • 3 - 2

    シナリオの構築

  • 3 - 3

    チャットボットの組み込み

  • 3 - 4

    動作テスト/納品

まずはお気軽にご相談ください

O-chatを導入するにはどういう手順をふめばいいの?
導入する際、料金はいくらかかるの?
など、ご不明な部分やご質問など、
随時、ご対応いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

御社名*
ご担当者名*
メールアドレス*
メールアドレス(確認用)*
お電話番号*
お問い合わせ内容*